2018東京セミナー来年早々に東京でセミナーを開催することになりました。今回のセミナーはバンコクにも事務所を持ち、不動産開発関連の仕事もしている愛宕山総合会計事務所が主催します。

先月大阪やバンコクでやったセミナーと基本的に同じですが、「プレビルド・バイジョーング(購入予約権)と築浅物件を安く買う方法」と題して極めて実践的な内容でやります。

具体的には、主催者の現地法人である不動産会社が投資家のリテインド・エージェントとして、プレビルドの投売りだけでなく築浅物件をも含め、現地の売買市場で直接売主から格安にコンドミニアムを購入するという方法です。

この場合、売主には仲介料がかからないのでぎりぎりの価格まで下げてきてくれ、日本の投資家にとってもその分安く買えるという大きなメリットがあります。

今回はアシュトンアソークの投売りが一段落する中、スクムビット24についてで4回にわたってレポートした日本人駐在員に人気上昇中のソイ24で、パーク24の投売りが始まりつつあるので、この2つのプロジェクトを例に解説していきます。

ただし、この手法は物件発掘にかなりの手間と時間がかかり、さらにタイ語でのタイ人オーナーとの直接交渉も要求される購入方法なので、一度に多くのクライアントに対応するのは無理です。

従って、これまでのように不特定多数の人を対象にしたセミナーとは違い、予算が最低2,000万円以上あり、かつ真剣にバンコクの不動産購入を検討しておられる方を対象に行う少人数制のセミナーとしました。

バンコクコンド購入の教科書ところで、なぜ今、こういう買い方がベストなのかについて、年末に発行予定の2018年版「バンコクハウジングガイド」にコンド購入の教科書として6ページにわたりデータを使って解説しました。

さらに、今がまさに買いのタイミングであるアシュトンアソークやソイ24についても触れています。

また、今年半年間にわたり現地の週刊誌ワイズに連載したバンコクの不動産購入に関するお役立ち情報を抜粋したもの4ページと合わせて10ページが掲載されています。

これらは、バンコクでのコンドミニアム購入を検討している方にとって参考になると思うのですが、残念ながらこの年刊誌は大版で重くバンコクでしか入手できません。

従って、今回のセミナー参加の方にはこの10ページ分を事前資料としてPDFで送らせていただきますので、予め読んでおいていただけたら理解も速いと思います。


ถ้าเห็นว่าเรื่องนี้สนุกหรือมีประโยชน์ ช่วยกดนี้ให้หน่อยนะ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村